利用規約

LINE MY COSTA COFFEE
利用規約

本規約は、日本コカ・コーラ株式会社が運営するメンバーズプログラム「MY COSTA COFFEE」を通じて、提供するサービスの利用条件を定めるものです。本規約に同意し、年齢確認を行った方に限り、「MY COSTA COFFEE」を利用した各種サービスの提供を受けることができるものとします。

第1条(定義)

本規約において使用する用語の定義は、以下のとおりとします。

当社 日本コカ・コーラ株式会社

本サービス「MY COSTA COFFEE」を通じて利用者に提供される各種サービス

利用者 本サービスの提供を希望し、本規約に同意の上、本サービスを利用した者

ポイント 本サービスの利用を通じて獲得できるポイント

累計ポイント 本サービスの利用を通じて獲得した累計のポイント

スタンプ 本サービスの利用を通じて獲得できる電子的なスタンプ

第2条(利用者の資格)
  1. 1.本サービスのご利用にあたっては、当社が運営する『コカ・コーラLINE公式アカウント』(以下、「公式アカウント」という)を友だちに追加いただく必要がございます。
  2. 2.利用者は、本サービスのご利用にあたり、自らが、以下のすべての条件を満たす者であることを当社に対し表明し保証するものとします。
    • 1.13歳以上の者であること。
    • 2.国内に住所又は居所を有する者であること。
    • 3.第三者が登録又は管理するLINEアカウントをもって利用していないこと。
    • 4.LINEその他本サービスの利用に関し必要となる第三者が提供するサービスを、当該第三者が定める規約に従い利用している者であること。
    • 5.暴力団、暴力団構成員、その他反社会的勢力とみなされうる者に該当しないこと、及びそれらの者と関係を有しないこと。
    • 6.過去に別のアカウント又は別のアカウント名で本サービスを利用したことがないこと。
    • 7.本サービスについて、過去に当社より利用の停止又は利用資格のはく奪等の取り扱いを受けたことがないこと。
  3. 3.利用者は本サービス内の各種権利について、譲渡、貸与、名義変更、担保供与し、その他第三者の利用に供する行為をすることはできないものとします。
第3条(LINEアカウントおよびパスワードの管理)
  1. 1.利用者は、本サービスにおけるLINEアカウントおよびパスワードの使用、管理を自らの責任をもって行うものとし、故意・過失のないことをもってその責任を免れることはできません。
  2. 2.第三者の不正利用による不利益の一切は利用者に帰属し、利用者はその不正利用に係るすべての費用を負担しなくてはなりません。
  3. 3.利用者は、LINEアカウントおよびパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合、当社に直ちにその旨を連絡するものとします。
第4条(本サービスの内容)

利用者は本条に定めるサービスを無償で受けられるものとします。但し、サービスを受ける際に発生する通信費用の一切は利用者が負担するものとします。
当社は利用者に対して、本条に定めるサービス以外のサービスを追加して実施することができるものとします。
当社は、理由の如何を問わず、利用者に事前の通知・催告及びいかなる補償もすることなく、本サービスに関して、内容の一部または全部の変更、仕様の変更をすることができるものとします。ただし、サービスの休止または廃止する場合には、当社が適当と判断する方法で、事前に利用者にその旨を通知もしくは本サービス内で告知するものとします。

  1. 1.サービス提供期間
    1. 1.本サービスの提供期間は2024年3月11日(月)10:00~2025年3月2日(日)23:59までとします。
  2. 2.ポイント
    1. 1.利用者は、対象製品を購入し本サービス内で対象製品を購入されたレシート・自動販売機で購入された製品のバーコード・対象店舗設置の二次元コードの読み取りや、当社が指定するキャンペーンに参加をするとポイントおよびスタンプを獲得できます。
    2. 2.利用者は、ポイントを消費し、当社が定める特典に応募することができます(これらのお申し込みにより当社より提供する特典や物品、その他のサービスを、以下総称して「特典」といいます)。
    3. 3.当社が定める特典の内容及びポイントを付与する対象事項は、当社が随時その裁量により定めるものとし、利用者はその内容について異議を申し立てないものとします。
    4. 4.異なるアカウント又は異なるアカウント名間のポイントを合算してご利用いただくことはできません。
    5. 5.一度、消滅、消費等されたポイントの返還やポイント利用申し込みの変更には応じかねます。
    6. 6.ポイントおよびスタンプの第三者への譲渡はできません。
    7. 7.ポイントの有効期限は2025年3月2日(日)23:59までです。2025年3月3日(月)0:00から獲得したポイントがリセットされますのでご注意ください。
  3. 3.累計ポイント
    1. 1.利用者は、本サービスでポイントを獲得するごとに累計ポイントが蓄積されます。
    2. 2.これまで獲得したポイントは本サービスの累計ポイントで確認することができます。
    3. 3.異なるアカウント又は異なるアカウント名間の累計ポイントおよびスタンプの承継又は移転には一切応じかねます。
    4. 4.累計ポイントの第三者への譲渡はできません。
    5. 5.累計ポイントの有効期限は2025年3月2日(日)23:59までです。2025年3月3日(月)0:00から獲得した累計ポイントおよびスタンプがリセットされますのでご注意ください。
第5条(特典の提供)
  1. 1.本サービスにより当社が定める利用者に提供する特典の獲得、利用、管理等の一切は、特典を運営管理する事業者の定めに従い、お客様の責任と負担で対応いただくこととなります。
  2. 2.本サービスにより当社が利用者に提供する特典の獲得に際しては、特典の内容に応じて交換期限の定めがあります。ご注意ください。当社は、当社が利用者に提供した時点で特典との交換権限がご利用できないものであったことが証明された場合を除き、お客様が特典を獲得できなかったことについて一切の責任を負わないものとします。
  3. 3.本サービスの特典にて当社より利用者へ物品のご送付が必要である際は、応募画面の案内に従い、ご送付先をご入力ください。所定の期間内にご送付先のご入力がないとき、又は、ご不在、宛先不明、その他の事情によりご入力いただいたご送付先に特典を配送できないときは、当該特典に関わる利用者の権利は消滅するものとします。この場合、当該権利の消滅について、補償等の措置は一切ございません。
第6条(知的財産権等)

本サービスを構成する素材(文字、写真、映像、音声等)、その他一切の情報については、当社ないし当該権利を有する第三者に帰属しています。
利用者は、コンテンツ素材について、一切の権利を取得することはないものとし、権利者の許可なく、所有権、著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等、コンテンツ素材に関する全ての権利を侵害する一切の行為をしてはならないものとします。

第7条(お客様情報の取り扱い)

ご入力いただきましたお客様の個人情報は、日本コカ・コーラ株式会社により管理させていただきます。
当社は、本サービスの抽選、賞品発送、個人を特定しない統計等マーケティング目的で使用いたします。
上記の他、当社は、本サービスに関する業務を、必要に応じて第三者に委託の上実施します。当社は、当該委託先においてこれらの情報が安全に管理されるよう、責任をもって管理いたします。

  • ・お客様の個人情報をお客様の同意なしに業務委託先以外の第三者に開示・提示することはありません。(法令等により開示を求められた場合を除く)
  • ・ご入力いただきましたお客様の個人情報は、セキュリティ確保の為、SSL/TLSによる暗号化通信をしています。
  • ・本サービスの個人情報は、ご応募いただいてから原則として一定期間保持後、破棄いたします。
  • ・その他、お客様の個人情報の取り扱いについては、「プライバシーポリシー」をご参照ください。
第8条(本サービスの登録取消、一時停止)
  1. 1.当社は、利用者が以下のいずれかの事由に該当する場合、または合理的理由に基づきそのおそれがあると当社が判断した場合、利用者へ事前に通知、催告なく、当社の裁量により、本サービスの利用者の登録を取消し(累計ポイントの失効を含む)、又は利用者のご利用を一時中断することができるものとします。
    1. 1.本規約に違反した場合
    2. 2.登録情報に虚偽、過誤がある場合
    3. 3.登録された認証情報が機能していないと判断される場合
    4. 4.第三者になりすまして利用登録を行った場合
    5. 5.第2条に定める禁止事項を行った場合
    6. 6.その他、当社が利用者として不適切と判断した場合
  2. 2.前項の場合において、当社が何らかの損害を被った場合、利用者は当社に対して当社が被った損害の賠償をしなければならないものとします。
  3. 3.当社は利用者に対して、第1項の利用終了の理由を開示する義務を負わないものとします。
第9条(本サービスの停止・中止)

当社は、以下の事由に起因する場合、利用者に対して何らの補償をすることなく、本サービスの全部または一部を停止することができ、当該事由に起因して利用者に損害が発生した場合においても一切の責任を負わないものとします。

  1. 1.定期的または緊急に本サービス提供のためのシステムの保守・点検を行う場合
  2. 2.火災・停電、天災地変等の非常事態により本サービスの運営が不能となった場合
  3. 3.戦争、内乱、暴動、騒擾、労働争議等により、本サービスの運営が不能となった場合
  4. 4.本サービス提供のためのシステムの不良および第三者からの不正アクセス等により本サービスを提供できない場合
  5. 5.法律、法令等に基づく措置により本サービスが提供できない場合
  6. 6.その他、当社が止むを得ないと判断した場合

当社は、前項により本サービスの運用を停止する場合、事前に本サービスに関するミニアプリ等で利用者にその旨を通知するものとします。ただし、緊急の場合は、この限りではありません。
当社は、事前に本サービスに関するミニアプリまたはプッシュ配信等により利用者に通知することにより、利用者に何らの補償をすることなしに、本サービスの全部または一部を中止することができ、これにより利用者に損害が発生した場合においても一切の責任を負わないものとします。
当社は事前に本サービスに関するミニアプリまたはプッシュ配信等により利用者に通知及び補償をすることなく、本サービスの内容または名称につき変更することができるものとします。

第10条(免責)

当社は、利用者において本サービス内容により発生しあるいは誘発された損害、利用者における情報の利用により得た成果、または、その情報自体の合法性や道徳性、権利の許諾、正確さについて、それらの発生または不発生に関して何ら保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
当社は、当社が提供するサービスに於いて、利用者間で生じたトラブル(違法又は公序良俗に反する行為の提案、名誉毀損、侮辱、プライバシー侵害、脅迫、誹謗中傷、いやがらせ等)に関して、一切の責任を負わないものとします。
当社は、本サービス内の情報の内容が、利用者または第三者の権利を侵害し、または、権利の侵害に起因して紛争が生じた場合、故意または重過失がある場合を除き、その侵害および紛争に対して何らの責任も負わないものとします。
当社は、利用者が使用するスマートフォン、回線、ソフトウェア等の環境等に基づき生じた損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。なお、当社は別途定める方法により、利用者に対して当該環境等について告知することがあります。
当社は、本サービスの継続的提供あるいはサービス内容の同一性あるいは継続性を保証するものではなく、利用者が本サービスの停止または中止、サービス内容の変更によって損害を受けた場合であっても、当該損害を賠償する義務を一切負わないものとします。
当社は、当社の故意または重過失がある場合を除き、本サービスからのダウンロードやコンピューターウイルス感染等により発生した、スマートフォン、回線、ソフトウェア等の損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。

第11条(規約改訂)

当社は、随時本規約を改訂することができるものとします。
当社は、本規約を改訂しようとする場合、本サービスに関するミニアプリまたはプッシュ配信等を使い随時、利用者に告知するものとします。
前項に基づき、本規約改訂を告知した日から当社が定める期間(定めがない場合は告知の日から1週間)以内に利用者が利用終了しない場合、当該利用者は本規約の改訂に同意したものとみなされ、当該利用者と当社との間で改訂後の規約の効力が有効に発生するものとします。
利用者は、前項に定める効力発生の時点以降、当該内容の不知または不承諾を申し立てることはできないものとします。

第12条(協議・管轄裁判所)

本サービスに関連して利用者、当社、第三者との間で疑義、問題が生じた場合、都度誠意をもって協議し、解決を図るものとします。
前項の協議によっても疑義、問題が解決しない場合で訴訟を提起する場合、訴額に応じて東京地方裁判所及び東京簡易裁判所を専属的合意管轄裁判所とするものとします。

第13条(準拠法)
本規約は日本国法に準じて解釈されるものとします。
本規約は、日本語の言語により作成されたものであり、それに基づき解釈されます。翻訳は参考目的です。本規約の定めと訳文との間に齟齬があった場合には、日本語版のものが優先するものとします。

2024年3月11日作成
2024年3月11日施行
2024年9月30日改訂